So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新年会 森の湯 ハミングバードにて [地元のこと]

一週間前のあの!寒さが嘘のように、ここ数日暖かいですね。随分雪も融けました。でも、また来週寒波がやってくるとの情報です。都会の皆様お気を付けください。


昨夜、職場の新年会を地元の「森の湯 ハミングバード」さんで行われました!

ハミングバードさんは、ペンションですが昨年若いお孫さん夫婦が帰郷され、リニューアルされたお宿です。若旦那さんは横浜で、イタリアン、フレンチを修行され、若女将さんはバーテンもできる接客業をされていたとのこと。そのため、ま~とにかく美味しい!そして気さくな接客で居心地が良い!とても満足な新年会となりました。


CIMG1581.JPG
コース料理です。
まずは前菜盛り合わせ
CIMG1582.JPG
特に右下のなめこと豚トロ炒め・・・美味しかった。
こごみのコンソメスープ。 こんな食べ方もあるんだ~と感心。
CIMG1584.JPG
山菜蒸しもポン酢とアンチョビマヨネーズ?だったか?に付けて食べました。
CIMG1585.JPG
イワナのムニエル トマトソースとぴったり!全く臭みがない。苦手だったけど食べちゃった。
CIMG1586.JPG
鹿肉のステーキ 少し酔ってきたからソースが何だったか?忘れたけどうまし!
CIMG1587.JPG
そしてこの中で一番のヒットが、カレーでした。いろいろな物が細かく刻んで入っていてスパイシー。ショウガがたっぷり入っている。満腹だけどさらっと入ってしまった。皆さん大絶賛!
CIMG1588.JPG
デザート。左の豆乳プリンも暖かく美味しい♪
CIMG1589.JPG
全体に地元のものを存分に使い、工夫しているのがものすごく感じられました。
撮り忘れたけど、いろいろなカクテルも飲ませていただき、まさか湯西川で飲めるとは・・・と感激でした。
まだまだ長い冬が続くけど、美味しいものを食べたし飲んだし頑張ろう!
お泊りももちろんですが、ランチと日帰り温泉入浴のセットも楽しめるとのこと。
是非、かまくら祭りのお越しの際は寄ってみるのもお勧めです♪
事前の予約が安心ですし、メニューの相談も応じていただけると思います。
あ~美味しかった。ごちそうさまでした。
CIMG1590.JPG




nice!(4)  コメント(2) 

2018 かまくら祭り [地元のこと]

2018年! 大変ご無沙汰です。って毎回言ってる気がする?

申し訳ありません。PCの調子が悪く、超重いためイライラして投稿できませんでした。

それと忙しいのもありますが・・・。


年末年始の大雪!寒に入り連日のー17℃! 例年にない過酷な冬がやってきてます。

いつもは凍らない所の水道凍結も、あちこちで聞かれ、我が家の洗濯場の蛇口もぶっ裂けてしまいました。

何かが違うぞ!今年の冬は!  


今年も、「かまくら祭り」始まります!

    1月27日(土)~3月4日(日)

    会場 平家の里(メイン)

       沢口会場 (バーベキュー)

       ミニかまくら会場(沢口) 毎週(水)(木)お休み  

    

今年は第25回。盛大に準備が進んでいるようです。 

詳しくは日光市観光協会のホームページをご覧ください。

お待ちしてます!


まだまだ長い冬だけど、上の娘の進学も決まり、少しだけ春に近づいてると信じて頑張っぺぞ!




 

nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。