So-net無料ブログ作成
検索選択
映画のこと ブログトップ

思ったより感動 [映画のこと]

今日は、夏休みにこれと言って出掛けることが出来ず、かわいそうな思いをしている

我が娘達に、楽しんでもらおうとお出かけしました♪

宇都宮に娘と3人で。父ちゃんはお留守番。

何たって、我が家は家族旅行なしの家ですから、「〇〇ちゃんは一泊で出かけたようだよ」と

娘が悲しそうな顔で話をすると、私も辛いのです。

で、娘達が映画を見たい!と言うので、行ったのですわ~♪

 「おおかみこどもの雨と雪」  


おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)

 

あまり興味がなく、「おおかみの子どもが、雨にも雪にも負けない冒険物語」と

勝手に思い込み、娘達が見ている間にマッサージでもかかろうかな?なんてことまで

考えていた。でも、涼しいとこでウトウトするのも良いかも?と一緒に見ることに。

それがね。良かったのよ!!

大学生のお母さんがおおかみおとこと恋に落ち、雪と言う女の子、雨と言う男の子を生むの。

間もなく、おおかみおとこのお父さんは死んでしまい、お母さんは一人で育てていく。

何たって、おおかみの血を引いているから人間のように育てられない。

いろいろと考えた結果、人里離れた山奥に暮らすことに。

その後、二人の子供達は少しずつ成長し、生きる道を選ぶの。

どんどんストーリーにはまっていき、滝のように泣いてしまったのね。

終わってから、「お母さんは2回くらい泣いちゃった所あったな~」って言ったら

お姉ちゃんは「私は3回」だって。う~さすがお姉ちゃん。

下の子は「面白かった」で終わっちゃった^^

おおかみおとこのお父さん、かっこよかったな~[ハート]

今晩は、父ちゃんがおおかみおとこになった夢でも見ないかしらね[わーい(嬉しい顔)]

いいや!違う素敵な男性が良いな~[揺れるハート]

バカ話で失礼しました。  

もうすぐ、上映が終わってしまうかもしれないけど、おススメです!


映画のこと ブログトップ