So-net無料ブログ作成
検索選択

平家大祭 2016 [地元のこと]

とうとう梅雨入りしましたね。

先日4日、5日と「平家大祭」が盛大に行われました!

天候にも恵まれ、かなりの人出で賑わいましたよ。

5日の 「平家絵巻行列」の様子です。

平家琵琶奏者の、桜子さ~ん! 気さくに話しかけてくれました。

CIMG1236.JPG
CIMG1237.JPG

今年から、我が家の娘たちも中学校卒業し、(行列)参加しなくなり何となく寂しい気持ちでいました。でも、こんな勇ましい姿を見るとやっぱりテンションアップです♪

CIMG1241.JPG
CIMG1243.JPG

沿道にはしばらく会ってなかった母友や、地元にいてもなかなか話すことが少なくなってしまった方などと、つい立ち話に花が咲き、ものすごく楽しい時間でした。

いつもの(屋台)おばちゃんの焼きそばを調達し、早々に帰宅しました。父ちゃんアタフタ。忙しかったみたい^^;

そして、待ってました!!!

CIMG1251.JPG

このお兄さん!先日この方、役者さんとのことをブログ(コメントにて)を通して教えていただきました。歩いているときも、時折立ち止まりポーズを決め、カメラ目線でサービスしてくれました。むとう寛さんです。

CIMG1252.JPG

今年も、平家の里前で「開門~!!!」ってかっこよく決めてました。凛々しいわ~♪

CIMG1255.JPG

来年も開催されることを願って・・・。


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 5

春日部龍子

今年は5日行くことができました。aatyanさんに教えていただいたおかげで、むとう寛さんの開門宣言見届けることができました!むとう寛さんカッコ良かったです~!!aatyanさんはその場にいらしたのですね。お会いしたかった~!!今年は行列参加者の方に外国人の方もいらしたりして、湯西川平家大祭がインターナショナルな感じになってきました。来年もぜひ行くのでよろしくお願いします~!

by 春日部龍子 (2016-06-09 08:10) 

aatyan

春日部さん
ありがとうございます。
いらしていたのですね!私もお会いしたかったです♪
なんてどこかで会ってたかも?^^
むとう寛さん。オーラがあって人一倍輝いていましたね。
本当かっこいい!
来年も・・・♪ぜひ!
by aatyan (2016-06-09 21:05) 

春日部龍子

aatyan さん2011年の高津装飾美術さん(毎年平家大祭を企画・衣装提供してる会社)のリポートにむとう寛さんの開門の写真のってました。良かった見てください。すごくかっこいいですね~!
http://www.takatsuprops.com/blog/?p=404
by 春日部龍子 (2016-06-11 08:14) 

aatyan

春日部さん
見ました!カッコいいですね。
鎧姿が本当にお似合いです。
by aatyan (2016-06-11 22:11) 

春日部龍子

ありがとうございます~!
by 春日部龍子 (2016-06-12 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。