So-net無料ブログ作成
検索選択

平家大祭 準備OK! [地元のこと]

今日で5月も終わりですね。やっぱり例年より寒い気がするのですが~?

明日から衣替えだって、お姉ちゃんが言っていたけど、湯西川は寒い所だから

移行期間があって、冬の制服でも許される期間があるんだって。そうよ~。寒いもの!

6月に入り、平家大祭の時期がやってまいりました!

  日程予定

  6月5日(火) 前夜祭

      19時30分~20時30分    琵琶演奏、上臈参拝(温泉街)

  6月6日(水) 平家絵巻行列

      11時05分     出陣式(湯殿山神社)

      11時35分     平家絵巻行列出発(温泉街行列)

      12時10分     平家の里到着

      12時35分     赤間神宮神事

      12時50分     凱旋式(平家の里 伝習館前)

                 蘭陸王の舞  鏡開き 勝関など

      13時35分     大祭の宴 演劇 

CIMG0196.JPG

 

あちこちでこの赤い幟が見られ、電柱にはスピーカーが取り付けられ

準備万端ですわ~^^

CIMG0316.JPG

 

清盛さんの前の 藤も満開です♪

CIMG0314.JPG

 

CIMG0315.JPG

 

平家大祭は、雨になったことは一度もない、天候にはいつも恵まれています。

是非!皆さん足を運んでいらしてください。

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 6

はなちゃん104M

明日から6月だもんね。
去年だけは、大祭ゆっくり見学出来たけど
今年は、逆方向だから残念です。
お客さん、いっぱい来てくれるとイイね。
それにしても、寒いです~。
by はなちゃん104M (2012-05-31 22:56) 

aatyan

はなちゃんさん
今年は水曜日ですね~。
毎年クタクタの一日になってますが
今年も忙しいといいですね!
by aatyan (2012-06-01 22:31) 

れもん

明日晴れるといいですね~。
by れもん (2012-06-05 21:14) 

れもん

aatyanさん記事をリンクさせてもらっていいですか。
by れもん (2012-06-05 21:45) 

aatyan

れもんさん
どうぞ~!

明日は曇り~雨~?のお天気予報。
どうか晴れますようにですね^^
by aatyan (2012-06-05 21:54) 

まゆまき工房

もしかしたら、明日は湯西川へ行くかもです。
旦那さんもう寝てるから、明朝決めることになりそう。
by まゆまき工房 (2012-06-05 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。